私はKATAWARAを使ってコーポレートサイトを立ち上げたばかり。これが最初の投稿記事になります。
今朝、Twitterの記事「VK Blocks Pro 1系 更新不具合のお詫びと対応手順」を読み、さっそく対応してみました。
[STEP1]でVK Blocks Proを削除し、[STEP2]でVK Blocks Proを再インストールをするよう指示があります。
管理者メールアドレスにリカバリーモードへのURLが届いていると思いますので、メールに記載のURLより一旦リカバリーモードで管理画面に入り、プラグイン一覧ページよりVK Blocks Proを削除してください。
https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/vk-blocks-pro-1-error/
と記述されていますが、私のところにはメールが届いていませんので、その場合は
インストールの通知がでなくて急ぎの場合は、VWSのマイアカウントページより VK Blocks Pro 0系がダウンロードできますので、ダウンロードの上手動でアップロードにてご対応ください。
https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/vk-blocks-pro-1-error/
とあり、さらに、その下のほうに[追記]として
VK Blocks Pro1.0系にアップデートして不具合が発生している方」は、VK Blocks Pro 0.61.3へいったんダウングレードをお願いいたします。
https://www.vektor-inc.co.jp/product-update/vk-blocks-pro-1-error/
という指示があります。
さらに、VK Blocks Proダウングレード方法を動画で紹介していただいていますので、その方法をまとめました。
まず「VWSマイアカウントページ」に入り、『VK Blocks Pro0.61.3』をダウンロードします。
現在、バージョン1.00をインストール済です。
[プラグイン]-[新規追加]を選択します。
vk-blocks-pro.zipを選択して[今すぐインストール]をクリックします。
[アップロードしたもので現在のものを置き換える]をクリックします。
バージョンが「1.0.0」から「0.61.3」にダウングレードされました。
以上です。